見出し画像

アヒージョ・ポテサラ・カプレーゼ 2024/3/7


早起き失敗。

身支度が済んだらすぐ机に向かい、仕事をひとつずつ片付けたらお腹が減って、冷凍しておいた先日のカレーを温めて食べた。余っていたお味噌汁やレタスも。

レンコンを入れたのを忘れてて、噛んだらびっくりした。

わたしはカレーにお味噌汁を合わせるのはあまり好きじゃないけど、汁ものが無いのはもっと好きじゃない。


午後のミーティングでは申し訳なく、不甲斐なく、淋しく、切なさを感じるイベントが発生。終わって少し静かに休憩する。
不思議なことに安心感も少しある。この先わたしは色々大丈夫なのかしらと不安にもなった。ちゃんとこの先のこと、考えないとな。わたしは本当にずっとフリーランスでいて大丈夫なのだろうか?50歳になってもお仕事がいただける自信がまったく無いぞ。


夜は外出。
皆が帰宅する時間にうやうやしく出かけるこの感じ、違和感がある。しかし今日の第二部が始まった感じは好き。

用事が終了して髪を切ってから少しだけ飲む。

カウンターはぎゅうぎゅう、両脇は若い男女だ。どちらのペアも距離感や言葉遣い、話題が初々しく、付き合ってはいないがデートなのかな?という雰囲気。頼んでいたものまでほぼ一緒。デートマニュアルにでもなっているのか?


そういえば、はじめて見る瓶ビールがあった。缶以外にも展開始めたんだね。


今日の知らなかった

アジヨシってどじょう汁あるの?

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m