見出し画像

getting fat 2024/3/14


目覚めると少し二日酔い。

身支度をして東京駅へ。丸ビルに行き知り合いの方と打ち合わせ兼お昼ごはん。向かう途中の電車で少し気分が悪くなり下車して休み、遅刻してしまった。こうなるまで酒を飲んではいけない。

豪勢なコースを予約してくださり、たらふくいただく。カジキマグロがあって超嬉しい。

カジキマグロは関西ではあまり売っていないのだ。しかし大好きな魚。


仕事のノウハウについてまとめてコンテンツにしよう、という相談。恐れ多いが対談形式とのこと、来月収録だ。うまく話せるか不安だが、この方とご一緒なら大丈夫だろうという安心感もある。また東京に行く予定ができたのも嬉しい。


そのまま馬喰町へ。クライアントのオフィスへ訪問し、打ち合わせをする予定だ。長年オンラインでの仕事だったから、顔を合わせるのははじめてだ。VRを使って医療課題を解決する事業をされているこの会社は驚くほど皆いい人で、常に挑み成長を続けている。日本の未来をよくする仕事なんて、なんてかっこいい人達。

医療VRを体験させてもらったのだが、こりゃすげえや。

終始ワーワー言うわたし
オフィスにパンダがたくさんいてかわいかった


終了後、鶴見のイトコハウスへ帰る。

かなり頑張って仕事して、なんとか夕飯。イトコがわたしの好きそうなものをと、ほうれん草のゴマ和えや切り干し大根を作っておいてくれた。嬉しい。

イトコ夫も帰宅し瓶ビールをドカドカあけて飲んだ。楽しく色々なことを話して寝る。


今日のおいしい

スコットランドのチョコレートらしい。外国のチョコレート特有の粉っぽさが適度にあり、こりゃうまい。

中に入ってるパフがいい
スプレッドもありこれまた良い

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m