飛行機に乗る 2024/3/12

カーテンからは明け方のような淡い光しか差し込まないが、時間はしっかり朝だ。ザーとした降りの雨で今日の移動がおっくうな気持ちになる。

お昼には昨日のお鍋の残りに麺を入れてみそラーメンもどき。使いきりたくて小ネギを全部乗せたので、ねぎラーメンな趣だ。かぼちゃサラダも食べ切った!冷蔵庫内在庫状況も出張準備おっけー。

最低限の仕事の返信などしつつ、荷物をまとめて、掃除をして、家を出る。1週間以上家を空ける時はいつもなんだか不安だ。

そして今回は飛行機移動にしてみた。いつも試してみようと思いつつなかなか踏み切れずいたら、TwitterでPeachのセールに遭遇。往復14,000円ほどで予約できたのだけど、空港までの交通費、かかる時間、面倒さから数日前から気が重かった。ああ、新幹線で行きたい……。

しかし、上本町から関空までは1,800円で直通バスが出ている(最近知った)ので、意外と楽かも?鶴橋から上本町は歩いて10分くらいだ。

バスはほどよく空いていてゆったりウトウトでにた。夕方時分に海沿いの道を走り、バスの高い車高から眺める景色はなかなか良い。港で働く重機や並ぶ倉庫を見渡し、山並みにかかる厚い雲の隙間からどんよりと夕焼けの混じった空を探す。体感15分で第2ターミナルに着いた。(実際はちょうど60分ほど)

第2ターミナルはコンパクトな場所だが、お土産もの屋もレストランも一応ひと通りあった。ココスがあったので入店し、ビールを飲みながらチェックインまでを過ごす。バスは予約ができなかったので、満員で乗れない事態も視野に入れ1本早いものに乗っていた。時間がある。
なにせ、ちょうど1年前に関空から韓国に行った際は手続きにミスがあり飛行機に乗り遅れたからね。もう、気をつけ過ぎることなんてない。結果出発時刻の3時間前に着いて暇だけど、いい。

ココスはインバウンド向けのメニュー展開で少し割高な気もする。でも、多様なメニューに広々お席、コンセント完備。なんの文句もない。少し仕事をした。

居心地よし
良いメニュー

時間が来て流れに任せれば搭乗は済み、あっという間に成田に着く。(成田かよ……)とはいえ、成田から東京駅まで直通のバスが1,300円なのでそのままあっという間に東京駅だ。

電車に乗ってイトコハウスに着く。すぐお風呂に入り寝かせてもらった。

今日のドキドキ

成田から東京駅へ行くバス。わたし以外みんな外国人の方で、乗り間違えていないか緊張した。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m