見出し画像

トマトだらけ 2024/6/22


朝起きると、冷蔵庫に新しいトマトがある。小ぶりなのが8つ入った箱入りで、普段は買わないサイズだ。

そうか、昨晩酔っ払って歩き回ってるうちに食べたくてスーパーに寄ったんだな。うちにトマト2個半あったのに。

トマトをたくさん入れたスープを作ると、少しのだしとお塩だけでとてもおいしかった。

大根とごぼう、しょうがを大量にすりおろして冷凍ストックにした。冬の毛布とホットカーペットをしまった。キッチンの棚に使いたいカゴを注文した。古くなってきた衣類をまとめて捨てた。

トマトはとりあえず冷凍せず食べることにした。

雨が降っているので家からは出なかった。


今日の気になるニュース

かき揚げとこのボールで飲んで、うどんでシメができるぞ丸亀で。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m