ある離島の話。四国のええとこいいまっせ。四国でやるべきこと。

前Twitterでアンケートとった結果僕のnoteはまったく見られてないようなので安心してオナニー投稿しときますわな。

今回は夏も終わり(くそあついけど)やし、思い出話てのも込みで離島(四国)のええとこ言わさせてもらいまっせ。

たまたま最近実家の関西に帰る機会多かったから思ってんけど、四国て自然多くてええなーてなりました。
故に飯もうまい!!

香川のうどんとか徳島のらーめんとかな。ほんと麺類うまい。(そばは普通やけど。四国てなぜかそば屋すくない。)

ほんで、ラーメンに関してはほんとびっくりするくらいおいしい。
徳島らーめんて言われるラーメンは正直個人的には微妙やけど、それ以外の徳島にあるラーメン屋さん半端やない。

おすすめは堂ノ浦の鯛塩ラーメン、りょう花の鳥塩らーめん、あと、つけ麺坊主。

大阪とかにあるうまいて言われてるラーメンより余裕でうまいで。これほんとに。詳しく知りたい方はぐぐるか連絡くれたら教えます。(オナニー投稿だから、許せ、サスケ。て感じで。)
(なんか、鳥塩ラーメンの写真あったから載せときます。)

あと、海の幸うんまい。都会で食ったら2000円はいくようなもんが1000円もしない値段で食べれちゃうのよ、奥さんゆーて。

んで、最後にラフティング!
ラフティングは八人のりくらいの大きめのビニールぽいボートに乗る川下りですね。
そして、四国のド真ん中らへんにある吉野川上流!!

ここが最高のロケーションなんですよ!!川下りゆーても穏やかな川すーと下って終わりでしょ?
と思った方は大間違い。帰ってください。原始時代に。

大激流の中を下るんです!
日本で一番激しくてラフティング世界大会も行われた過去もあるとか。

かなりショボい流れでこれです。
やばいとこは3mくらいそのまま落下。ボートから落ちて流されるなんて当たり前。ライフジャケットないと確定で死ぬようなとこです。(笑)

画像でわからないかもですけど、川はかなりきれいで、川底までみえる。

ここで川と遊んだり、しばかれたりするわけでめちゃくちゃ楽しい!(飛び込みとかもできるよ、しかも7mくらいのとこから。)
友達でいくと間違いなく友情深まる。三回もいったからこれはガチよりのガチ。

最後に夏に遊ぶのはいかが?値段はそこそこ高いけど、人生で一回はやらないと損。ぜひに。

なげぇな。まぁええかオナニー投稿やし。
誰もみてねぇやろちんこちんこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?