見出し画像

11時59分 約束

時計の針はまるで恋人のように、1時間に一回重なり合って
時を成形していく、しかし11時だけは一度も重なり合わずに
長針は短針に追いつけないでいる!

でも心配は要らない何故ならば12時には1番上の場所で
ぴったり重なり合い、そして鐘がその時を告げるのです!

画像1

過去は変える事が出来ます、失敗や失脚、頓挫は その挑戦を諦めたり
転んだ時に原因を追求しない場合にのみ使う言葉であり、
それ以外は過程、と言う言葉に置き換えてみましょう!

「挑戦」を放ったらかしにしたり、

追いつくことに諦めたりしていないですか?

ゴールの定義なんて、皆んな違うんだから挑戦をすれば良いと思う
そして過程をたくさん経験してそれを、次の挑戦に活かしていけば
良いと思う!

そして、結果が出る少し前には報われないつらい時間が必ず訪れます!
この物語のように、それは少し時間のかかる11時59分が、必ず訪れます。

でも、恐れないでください、諦めなければ、12時には必ず重なり合って
鐘の音は大きく鳴り響きます。

画像2


鐘の音を聞いた方は、少し先で待っててくださいね、
「美味しいご飯でも一緒に食べましょう!」
お酒は少し苦手ですが全然お付き合いさせていただきます!


自分に向けて、自分より!
「ギリギリセーフ」

画像3

【絵本 読み聞かせ】 『チックタック〜約束の時計台~』(声:戸田恵子)
※ 是非フルモードでご覧ください!

PS: 兵庫県尼崎市で幼少期を過ごしましたが
なくなった親父によく能勢や有馬には昆虫を取りに
  連れて行ってもらいました、正に自分にとって冒険の場所
  物語に出てくる「妙見」「能勢」「多田神社」「鼓ケ滝」は
  ノスタルジックな想いを増長させ、よりシンクロ感が強く
  時間が出来たら、また行ってみようと思います。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?