見出し画像

今日の日記(絵画教室へ体験レッスンへ)

2024/7/24 曇りのち晴れ 記録24日目

また寝落ちしての今
記録が間に合ってよかった(笑)
眠い

今日は絵画教室の体験レッスンへ
話を沢山聞いてもらって
お話を沢山していただく
気持ちの良い空間に
先生のセンスの良さが満ち満ちていて
とってもワクワクした
子供の生徒さんとご一緒できる時間帯で
それもまたよかった
子供だけど子供じゃない
感性の塊だなぁと思う

デッサン、集中力と観察眼がいるものだと思う
今日はモチーフを自分で選んで描く
まさかの黒いお皿を選んだ自分に
描き始めてびびった
「なぜ、わたしは黒をわざわざ選んでしまったのだろう、、、」
3Bの鉛筆でひたすら、ひたすらに
線を重ねていく。
影を捉えたり、写実的に描くことに
苦手意識がつよい

3時間くらいかけて
集中力が切れた
正直、
デッサンになっていなくて恥ずかしかった
でも、それでいい、と
作家というイメージではなく
ひとりの初心者が絵を学びたいという希望を持って
参加していることを
先生に示せたのではないかと思う
これからいくらでも伸び代がある(笑)
来月から通うことにした

わたしの知らない世界がそこにはあるように感じた
新しいことに沢山触れて表現の幅も広げたい
わたしが喜ぶわたしに出会いたい

今日はただの日記になった
それでもこうして記録ができてよかった

おやすみなさい
どうぞ好い夢を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?