見出し画像

いまにいる

2024/7/26 晴れのち曇り 記録26日目

朝から暑いので家事を済ませて
スタバに避難
キャラメルマキアートが好きだけれど
太り気味なのでカフェミストに
キャラメルソース(笑)
美味しくなかった(笑)
キャラメルマキアートには
バニラシロップが入っているのだそう。
最後にトッピングされる
キャラメルソースが沈まないのは
なんでだろ。
カフェミストの場合は
キャラメルソースが加える段階で
下に沈んでいた。
 
そんなことはさておき
心地好さについて
今朝のインスタライブで
問いかけたら
ある方が、
過去も未来も考えず
今に集中しているときと
話してくださった

確かにそれは一理あるなと
思った
今にいる 
それができるようになれば
不安や心配を感じる時間は
少なくなるはず

今にいる
難しいけれど
できないことはない

今にいる
気にしてみたい

ただし
それができないと
心地よさは感じられないという
方程式をつくらないように
気をつけたい

今日は日課にしている創作が
まだうまくいかず
もう諦めようかと、、、

今日は寝落ち前に
なんとか記録できた(笑)
いつまで続けられるかな

おやすみなさい
どーぞ好い夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?