見出し画像

【3分間MAXラジオ】#38

【沖縄レポート Last】

沖縄での最終日。
やっと雨も上がってくれましたが、
昨日からの強い風は今日も吹いています。

ボク達家族(特に女性陣)は沖縄最終日を飾るべく、
チェックアウトを終えてクルマで一先ずは『首里城』の現状を観に行くため
首里城公園を目指した。

この車中では

「ランチは何を食べようか?」

「締めくくりの夕食は何にする?」

3人がそれぞれに自分の食べたいモノをあれやこれやと口にするので
なかなか収拾がつかない状態になっている。

『先ずは今からのランチを決めよう!』となり
3人が

そんな時、娘の目に  あるお店の看板が飛び込んで来た!
そして、

「私はあそこでランチしたい!!」

と 大きな声で叫ぶと、
それにつられて甥っ子までもが

「ぼくもあそこでランチする!!」

と より大きな声で叫んでいた。

車中で4〜5分間の「検討」の結果・・・・


娘と甥っ子とボクは「カレー」を食べに、
奥さんと妹は「アグー豚のしゃぶしゃぶ」を食べにと

二手に分かれて食べることになりました。

帰りの便は夜の飛行機でしたので
少し早めのディナーを2日目のランチを食べに行った

「牧志市場(今は仮設)」の1階の鮮魚屋さんにて

【セミエビ】を買ってお刺身にしてもらい

2階の食堂にてそのお刺身と殻で出汁をとった味噌汁を食べて
那覇空港に向かい神戸に戻りました。


やっぱり、寒い時期は沖縄で過ごしたい!!って
つくづく感じた今回の沖縄でした。


サポートをお願い致します。