見出し画像

【NFL】2023-24バッファロー・ビルズ成長記

私の推しチームであるバッファロー・ビルズの全試合の感想を綴ってみようと思います。完全に116winsさんにあやかってます。Week1から15まではXでつぶやいていたものを転用してます。


AFC DIVISIONAL ROUND

vs カンザスシティ・チーフス
24-27 LOSE

ビルズマフィアのシーズンが終わってしまった。タイラー・バスを責める声が散見されたけど、シーズン通して何度もクラッチキックを見せてくれた彼を責める気にはなれない。元々プレーオフ進出すら危ぶまれていた中で、地区優勝までこぎつけ、怪我人が出てる中よくここまで戦ってくれた。半年間熱狂させてくれてありがとう。

来年こそは勝てよ〜勝てよ〜WIN!!


AFC WILD CARD

vs ピッツバーグ・スティーラーズ
31-17 WIN

危なげなし。アレンがひたすら暴れてたな。今年こそはBeat KCでお願いします。ディフェンス陣に怪我人が出てきてるのがとても心配だけど。


Week18

vs マイアミ・ドルフィンズ
21-14 WIN

前半終了時7-14、まあワイルドカード取れたから良きでしょうなんて思っていたら、ディオンテ・ハーティがビルズ史上最高のパントリターンをみせ、その勢いのまま勝ってしまいました。結局今年もAFC東地区制覇かい。一時勝率.500になってたからな。ケン・ドーシー解任だのボン・ミラーDVだのでゴタついてた割によくまとめてくれました。

Week17

vs ニューイングランド・ペイトリオッツ
27-21 WIN

強きをくじき、弱きを助ける聖者バッファロー・ビルズになるところだった。相手がフィールドゴール2回ミスってくれたから良かったけど決められてたら同点だったんよな。とりあえず10勝のせれて良かった。

Week16

vs ロサンゼルス・チャージャーズ
24-22 WIN

つい数日前にオオタニサンが訪れていたSoFiスタジアムでの一戦。危ねえ。なんとか勝った。フラッグ出まくったり、ファンブルしまくってたりしたからもう負けるかと思ったけど、ディフェンスが要所で踏ん張ってくれたのと、何よりデイビスが久しぶりに仕事をしてくれたのがデカかった。ディッグスさんもっとがんばりましょう。

Week15

vs ダラス・カウボーイズ
31-10 WIN

今季絶好調のアメリカズチームに勝ってしまった。カウボーイズは雨の中無理にパスで通そうとし過ぎていた印象。そこを気合いが入りまくっていたディフェンス陣が見逃さなかった感じ。ディッグスが要所で良い働きを見せてくれたし、何よりクックが暴れていて面白かった。

Week14

vs カンザスシティ・チーフス
20-17 WIN

勝てた!マホームズに勝てた!相変わらずカッチカチのディフェンス陣がマホームズに仕事をさせなかった。ディッグスとデイビスが仕事をしていなかったのは気になるところだが、クックが頑張ってくれたのでヨシ。マホームズが審判にブチ切れていたのとテイラー・スウィフトが一緒に観戦しに来ていた大柄の男性とハグしていたのが見所だった。ケルシー嫉妬しないんか?

Week13

おやすみ。

Week12

vs フィラデルフィア・イーグルス
34-37 LOSE

OPS.1000マシーンことマイク・トラウトさんが観戦に来ていた試合。負けた。延長で負けた。勝ちが見えただけに悔しい。ただ今年のベストチーム相手にここまでやれたのは収穫。内容は互角以上だった。何なら先週のジェッツ戦よりも良いパフォーマンスだった。シーズン最終盤に希望が持てた。

Week11

vs ニューヨーク・ジェッツ
32-6 WIN

攻撃コーディネーターのケン・ドーシーを解雇してから初めての試合。圧勝。Week1はなんだったのか。ジェッツのオフェンスがあまりに酷く、新体制になってビルズが良くなったのかまだわからない。

Week10

vs デンバー・ブロンコス
22-24 LOSE

今シーズンで最も愚かな負け方をした試合だと思う。相手がフィールドゴールを失敗し、22-21で勝ったと思いきや、フィールド上にいたビルズの選手が1人多くフラッグをもらい、2回目となったフィールドゴールを見事決められ敗戦。ありえん。

Week9

vs シンシナティ・ベンガルズ
18-24 LOSE

前回のポストシーズンで惨敗してしまっていたのでリベンジといきたいところだったが、無事敗戦。バーロウすごいわ。クックさんそろそろ本気出してください。

Week8

vs タンパベイ・バッカニアーズ
24-18 WIN

試合観てない。勝ててよかった。

Week7

vs ニューイングランド・ペイトリオッツ
25-29 LOSE

なにをしてんねん。同地区でしかも絶賛再建中のペイトリオッツに負けたらいかんでしょう。ディフェンス疲れてきたんか。

Week6

vs ニューヨーク・ジャイアンツ
14-9 WIN

真っ赤なお服の♩ジョンソンさんが♩ヘイルメリーを♩止〜め〜ま〜した〜♩

Week5

vs ジャクソンビル・ジャガーズ
20-25 LOSE

正直少し舐めていたがローレンスが素晴らしかった。完全なる実力負け。

Week4

vs マイアミ・ドルフィンズ
48-20 WIN

開幕からオフェンスが破壊力満点のドルフィンズとの一戦。めちゃくちゃビビっていたがまさかの圧勝。こういうバランスの取れた最強のビルズが見たかったのよ。ディッグス&デイビスのレシーバーコンビが頑張った。

Week3

vs ワシントン・コマンダーズ
37-3 WIN

ワシントン開催なのにやたら観客席が青に染まっていたこの一戦。ディフェンスがカッチコチすぎた。コマンダーズが可哀想になるくらい強かった。アレンのド派手なプレーを観れて私は幸せじゃよ。

Week2

vs ラスベガス・レイダース
38-10 WIN

Allen is back!! 剛腕ぶりは影を潜めてたけど、堅実で質の高いパスばかりだった。ディフェンスが流れを持ってくるプレーをしてくれたし、RB陣が先週よりも頑張ってくれた。文句のつけようのない最高の試合。強いビルズをまた観れてよかった。

Week1

vs ニューヨーク・ジェッツ
16-22 LOSE

ターンオーバー4回もされてたら勝てるもんも勝てんね。一見アレンが精彩を欠いていたように見えたけど、ランプレイで稼げていなかった分無理するしかなかったんじゃないかな。ディフェンスはよく頑張った。バスもすごかった。次に期待。

【Photos】

・Buffalo Bills,  https://static.clubs.nfl.com/image/upload/v1689693079/bills/d6zygn7d0rgicft2u6vh.jpg, viewed in 22 December 2023

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?