見出し画像

Arc Times


昨日は急遽、Arc Timesに出させて頂きました。 

https://www.youtube.com/live/A9__i9kT4vc?si=HCwlsJQM9TF-TJ6J

伝えたいことがありすぎ、伝えきれないことも、上手く伝えられないことも多く…常に反省の日々です。

書いてしまった人も被害者だとは思います。
だから許すと言うことではありません。書いたことに向き合い、反省してもらえないと同じ過ちを繰り返してしまう。だから教育が必要だと思っています。

そのためには、書いてしまった人を責めることはしないだけです。責められると人は反発しがちです。そうすると、こちらの声は届かなくなります。

本気で誹謗中傷をなくしたいと思い、18年続けてきて思ったことです。

そう伝えたかったのに、また上手く伝えられなかった…。

仕方ない、ただのおばちゃんなんだから。


色々好き放題言われるのも慣れました。

どんなに酷いことを言われようが、何があっても続けてきたこと、気がついたら18年も経っていたこと。

これは事実です。

口で言うのは簡単です。
 
私を批判するのも構いません。
 
あれこれ言うけど、

口で言うより実行しなよ。

そしたら、簡単なことじゃないし
疲れるし、やりたくなくなるから。

それでも続けるしかない苦しさもあるんだよ。

私は。なにもしないくせに、あれこれ言うヤツが苦手だわ。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはネットの誹謗中傷監視システムの開発費に使わせていただきます!