見出し画像

活動実績がないから信用できない

わたしのことを、本当は活動なんてしていない。
寄附金集めの詐欺団体、悪徳商法などと言って被害届けを出そうとした方がいると聞きました。
寄付までしたのに裏切られた…と。

そう思うのは自由です。
ただそれらをSNSで拡散されるのは迷惑です。

何を持ってそう思うのか知りませんが、わたしは現在進行形で、毎日毎日相談を受けたり警察に同行したりしています。

今わたしが活動を止めてしまったら、その人たちのサポートは誰がしてくれますか?
 
さんざんわたしを批判している、あなたがしてくれますか?

相談者さんたちの苦しみを少しでも楽にしてあげることはできますか?

相談なんて受けてない、そう言う人を見たことがない。だから何もしていない。

これに対してですが…

このところ相談者さんから、立て続けにこんなことを言われます。

わたしが森山さんにしていただいてることを発信すれば、森山さんの誤解が解けます。そうしたいです。そうしなければいけないと思っています。

だけど…できません。
過去の誹謗中傷が蒸し返されたり、森山さんを擁護すると自分が攻撃対象にされてしまうかもしれない。ズルいかもしれませんが、自分や家族が大事なんです。
本当に申し訳ありません。

でも、ずっと応援しています。森山さんを応援している人はたくさんいます。

森山さんばかりに大変な思いをさせてしまい申し訳ありません。わたしにできることがあれば、できる限りお手伝いします。

このような連絡が多数来ているのも事実です。

自分が森山さんの応援をすると絡まれるのでフォローを一旦外しますねと言う方もいます。1人2人ではありません。

テレビで見ていたら全うなことを言ってると思ったのに、裏では酷いことしてたんですね。
と、信じてしまう人もいるようです。  
 
今わたしができることはXで説明したり言い訳するより、しっかりとできることをするのみです。
今は信じてもらえなくても、行動していたことは結果として残ります。

あれこれ言うだけより、実際に行動する。行動し続けることが、どれだけ大変で苦しいか。

文句だけ言っているなら楽で良いですね。

今はなんて言われようと構いません。

結果が全てだと思います。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはネットの誹謗中傷監視システムの開発費に使わせていただきます!