解答アプローチ(R2論文式試験・会計学第5問編)

こんにちは!dyeです。
今回は、僕自身が実際の問題へどのように対処しているかを紹介します!
今回、具体例として用いるのは、「令和2年 論文式試験 会計学 第5問(計算)」です。
ブログでの文言での紹介には限界があるので、今回はPDFのデータに整理してみました! 以下がそのファイルです。

パスワードは「R2cpa5」です。変に色んなところに広がるのも面倒くさいので、一応パスワードを設定しています。ダウンロード等はご自由にどうぞ!

構成は

①問題(マーカー・書き込みなし)
②問題(マーカー・書き込み入り)
③下書き一覧
④解答プロセス・ポイント等


となっています。
①は、問題文を打ち込みなおしたものになります。
②は、本試験における、僕の実際の書き込みを再現したものとなります。僕は、財務については結構書き込む習慣があったので、一応共有しておきます。
③は、本試験における、僕の実際の下書きを再現したものとなります。
④は、問題における注意点やポイントをまとめたものとなります。

なお、②~④については、主観的なものであるので、絶対視はしないでいただけると助かります。あくまでも参考程度にどうぞ…

今回は以上となります!
記事自体は短くなっております… ただ、後ほど、ブログ上でも解説を掲載するように修正するかもしれないので、その時はまた修正します。
2020年内の更新は今回が最後となります!
来年もよろしくお願いします!
よいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?