note始めました

 こんにちは。dyeです。 

 唐突ながらnoteを始めました! 飽き性なんで投稿がすぐに途絶えるかもしれません笑 そもそも、僕自身がnoteを利用したことがなくて、全然理解していないんですけど、Twitterのみでは伝えにくいことを、記録として残すためにブログを始めようと思った次第です。なお、仕組みが理解できていないのですが、有料にする気は全くないんでご安心ください!こんなんで金とったら笑えますけど笑
 最近は質問箱等で勉強法を公開されている方も多いですが、始めるとツイート数が多くなりそうなので、現段階では控えています。もし、希望がありましたら質問箱も始めるかもしれません笑 ですが、個人的な質問があればDMも受け付けていますのでご気軽にどうぞ! 

 Twitterでは、勉強系に関しては、成績表・答練や模試の感想を載せるのみで、勉強方法については基本的に呟いていませんでした。しかし、ありがたいことに、短答の直前対策や論文式試験の感想ツイートについて大きな反響があったり、個人的に勉強法をDMで聞かれることも多くなってきました。そこで、僕自身は未だ合否結果待ちの状態ではあるものの、受験生に参考になるような情報発信を覚えているうちにしようと思いました。

 なお、ここまで読んでいただいただけでもお分かりのとおり、僕はあまり日本語がうまくないので文章が読みにくいかもしれません笑 その点はご容赦ください…

 noteのコンテンツとしては主に
①勉強法(随時更新)
②論文式本試験の答案・成績表公開(2021年3月以降予定)
③「実際の問題を僕自身がどう解答していくか」について、思考プロセス・下書きの共有(随時更新)

を予定しております。まぁ、①と③を更新するのをサボる気もしますが…笑 しかし、②については確実に公開するつもりです。お楽しみに!

 また、テーマが全然思いつかないので、何か書いてほしいことがあれば、DMやコメントで教えてください! しばらくは実生活が変則的で書く時間が確保できるかは分かりませんが、よろしくお願いします!

 最後に軽く自己紹介をして終わります。順序が逆ですけど笑
Twitter ID @dye43791447
2018.11 第150回日商簿記1級合格(独学・一発合格)
2019.  2 資格の大原に入塾(通学コース)
2020.  8 税理士試験(簿記論)合格(一発合格)
2019.12 令和2年第Ⅰ回短答式試験合格(82.2%・一発合格)
2020.11 令和2年論文式試験を受験(合否待ち)
 現在は大学2年生です。21年以降の受験年度の方でも同い年の方もいらっしゃると思うので、受験年度・年齢関わらず、仲良くしてください!Twitterでは全然フォロバできておらずすみません…仲良くしてくれる方はフォロバせせていただきます~

 おそらく、この記事と同時に、本年度の本試験についての記事も公開しますので、お時間あれば是非ご覧ください! なお、本試験の計算素点等については、合格発表まではTwitterのみならずnoteにおいても公開する予定がありません。ですか、秘密にしているわけでもないので、もし気になる方がいれば個人的に教えることはできますので、DMをお願いします!

 これからよろしくお願いします!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?