見出し画像

GW前半あれこれ

GWの前半が終わった。
前半後半の間の平日は子供は学校だし私もカレンダー通りで仕事。
前職の時はGWは10連休とかだったので、子供連れて実家帰ってたなぁ。

我が家は旦那がGWもほぼ仕事のため、自動的に私のワンオペになる。

今年のGWは、息子が3月から始めたサッカーの練習や、娘のスイミングの強化練習などがあり、あまりこれと言ってどこかへ出かけることなくのんびりモード。

そんな中、子供たちのリクエストでコナンの映画を観に行きました。
最近兄妹でコナンが好きなようで、図書館でもマンガを借りている。

私はと言うと、申し訳ないくらいにコナンに興味がない。
そして今までほぼ必ず子供との映画で寝てしまってたので、嫌な予感しかしない。


さすがGW、入口前のポップコーン売り場はものすごい行列だった。
並んでいると映画の開始時間になるので子供たちだけ先に中に入ってもらい、私だけ列に並んでポップコーンを買った。
中に入るとまだ予告の途中だった。セーフ。

映画が始まり、子供たちとポップコーンを食べつつ鑑賞。食べ終わると早速睡魔が襲う。まずい…。

いつもは映画半ばくらいまではちゃんと観ていて、クライマックスの敵との戦いみたいなシーンで寝ちゃうけど、今回はさらに早めに寝てしまった。

起きたらもうほぼ終わり、エンドロールの直前だった。半分以上寝ていたってこと!?

犯人が誰とか以前に、どんな事件が起こったのかもよく分からない。
これってもう何も観てないのと一緒では!?

もう次回から子供だけで観てもらおうかなぁ。
チケット代もったいない。

GW前半はメインはこの映画くらいであとはのんびりでした。
明日から後半スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?