見出し画像

子供たち初めてのスケート

もう2月!
早すぎて付いていけない。

先日は家族でスケートをしに行きました。
名古屋でスケートと言えば、のオアシス21にある豊田合成リンク。本物の氷じゃないけど手軽にスケートができる。

家族で、と言いつつ私は滑らなかったのだけど子供たちは初めてのスケート。少し滑れる旦那がついて教えていた。

娘は運動神経が良いので、割とはじめから立ったり歩いたり滑ったりができていた。

息子は、スケートやってみたいとは言っていたものの、それほど運動が得意ではないので、へっぴり腰でずっと柵につかまりながら歩いていた。

これはなかなか滑れるようになるのはむずかしいぞ…と見ていたら、たまたまプロの先生が教えてくれる教室みたいなのがあり参加することに。

最初は座った状態から立つところとか、歩き方とかきちんと教えてくれて、二人ともそれなりに滑れるようになっていた。プロってすごい
…。私ならいきなり滑るところから教えてしまいそう。

息子、へっぴり越しからここまでに!

長時間滑るかと思いきや、娘も息子も足が痛くなってしまい、1時間半くらいで終了。
はじめの体験としてはちょうどよかったかも。

息子、先月末にスイミングスクールのスキー教室に申し込んでいたのだけど、なんとスキー場の雪不足により中止になってしまいいけなかったので、スケートくらいはできて良かったかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?