2月22日

 今日は1日が長かった。今日もまた日記では日記を書こう。時刻は17時を回ったとこだ。今日から鬱気味だ。やることはあってもビミョーにやる気出ない。昼間に郵便が来て「ポストに入れるの大変そうだなー」と思った。郵便屋さんがいなくなってからポストの中を見た。するとレターパックが中に入っていた。そりゃあ入れるの大変だっただろう。しかも、そのレターパックは私あてだった内容は書類と記載してあった。差出人は専門学校。それですぐに気付いた。この前の面接の合否通知だということに。不合格だったら立派なレターパックで届くはずがない。これは合格通知書と入学関係の書類だとう予想した。家に持ち込んで開封してみると予想通り合格の通知だった。合格通知のほかに入学前課題と入学までのお知らせが入っていた。入学前課題は内容は少なめだった。来週にある登校日に使うとのことだった。私はdiscordで雑談しながら課題に取り組んで終わらせた。内容は基礎的な計算と敬語に直す問題、自己紹介だった。そのなかでもわたしは自己紹介が難しく感じた。わたしは女の人が苦手だ。自己紹介記入するときに「女の友達はいらない」と言いながら記入した。基礎的な計算では分数の計算が出た久々に分数の計算をした。恥ずかしながら「これであってるのか?」と思ってしまい、調べてしまった。結果、きちんとあってた。これで間違えてたら小学校からやり直せ!と突っ込まれても仕方がないだろうと思う。小学校の算数は地味に難しい。特に普段使わないところは自信がなくなってしまう。急ではあるがここで私が言いたいことを述べようと思う。言いたいことは3つある。

1、小学校の勉強は大事
2、忘れないように定期的に確認すること
3、失敗を恐れない

上記の3つは是非とも利用してもらいたい。最初に書いた通り日記ではない日記になってしまった。わたしはなぜnoteに日記や日記ではない日記を書くように最近してるのかというとライティングが好きであり、たくさんの人に出会いたいからだ。私の文はまだ拙いだろう。小説ばかりに集中するのではなく1つの記事を書けるようになりたい。私はそう思いながら他のクリエーターさんの記事を読んでたりする。文字数を必ず1000文字にしなければならない。などの変なこだわりはなくしていきたい。考えてなくても執筆に起動が乗れば手が止まらなくなるのだから。明日からも文字数にこだわらず、楽しく読者に読まれる文字を書いていきたい。今日はここまでにする。

 ここまで付き合ってくださった皆様ありがとうございました。

サポートしてもよろしいでしょうか?