ベイルアウト【1】運命の(本との)出会い

こんにちはリット(ritto)です。

将来不安というハンマーでガツンと叩かれてココロここにあらずの毎日が続く中でした。そんな時、本当に偶然ですが1冊の本にタイミング良く出会うことができました。当時、深夜にAmazonでポチッと購入した記憶があります。

本のタイトルは『父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え』ジェイエル・コリンズ作(ダイヤモンド社)です。

本の内容には詳しく触れませんが本の中身は、目指すのはこれだっ!と確信した位にその時のワタシには衝撃的だったのです。

暗雲立ちこめるであろう先しか見えていませんでしたが「パアアあぁ」まるで射し込む光明(*ノ³∀³*)ノに映りました。

・時間がお金に変わる

・投資は現代(今)の貯蓄手段

・複利を味方につける

・清貧生活で運用資金を捻出する

興味を持たれた方はぜひご一読をオススメします。

届いた本を早速読んでみるとズキューンと心射抜かれました。これ実行すれば生きていけるか!?これにすがって不安払しょくするしかない。何にしてもチャレンジしなきゃ。まずは隣でお休み中のパートナーに相談しないことには始まりません。はよ朝来い来いと眠れぬ夜を過ごしました。

早速翌日に説明の時間をとってもらい相談しました。突然襲われた不安感の理由、家族を守っていくことの心配や考えを聞いてもらいました。

家族会議にて生計の再構築(リストラクチャリング)を行っていく事が決まりました。こうしてnoteに書かせてもらうきっかけもこの1冊が転機となりました。ネットサーフィンも読書も…大事ですね。

次回は見直しの中身について触れたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?