見出し画像

自分の「しっくり!」を追求する


仕事とかライフスタイルとか全般に言えることだと思うのですが、

今って正解がない時代だと思います。




正解を探すのではなく、自分の信念を持って、

自分にとっての「しっくり!」を追求してみたらいいんじゃないかと。



言いたいことはここまでなのですが(笑)


もう少し掘り下げてみます。




誰かにとっては良くても、

自分には合わないことってけっこうあります。



そんなときは、自分のしっくりくる感覚、自分の感性を信じてみる。

ストーンと腑に落ちる感覚をたいせつに。



表層的に理解できても、心のど真ん中が拒否してると

違和感しか沸き起こってこないので。




例えば、「今の言葉響いた」って誰かがつぶやいていても、

自分が響かなかったら響かないで全然OKだったり(笑)




一人一人感じ方は十人十色、違うはずなんですよね。




自分の「しっくり!」を追求していく。



それがその人らしさ(個性)になっていくんじゃないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?