見出し画像

ダイエットがうまくいかない人と収入が増えない人は似ている

ダイエット成功や収入増加を望む人が多い中、なかなか目標を達成できない人がいます。しかし、実は彼らには共通点があるのです。それは一体何でしょうか?

私の持論として世の中のあらゆる所に本質的なパターンがあります。実は全く関係なさそうな事象でも本質的には似ているのではないか?と気づくことがあります。

筋トレをして気付いたこと

最近私はダイエットの為に筋トレをしています。まず本質的な部分から調べます。例えばどうすれば痩せるのか?という部分はとてもシンプルです。1日の消費カロリーが摂取カロリーを超える時に痩せて行きます。これだけです。

その消費カロリーを増やすために様々な方法があります。結論は筋肉をつけることです。運動しなくても消費カロリーが増えます。運動した時だけ消費するだけでは運動しなくなると体重が元に戻って行きますからね。

効率的に筋肉を増やす手法は様々ありますが目的は筋肉を増やすことです。科学的なアプローチ、栄養学的なアプローチ様々あります。

上手くいかない人はHow toを求める

世の中でダイエットが上手くいかない人の傾向は方法論を求めているような印象を持ちました。しかもお手軽に手間が無く、1日10分、数分で結果を求めています。しかし基本的には摂取カロリーを減らすことがメインとなっていて体の消費カロリーを増やすことに時間をかけたくないように思えます。

当然筋トレは辛いですからね。

収入を増やしたいが増やせない人も同様の傾向がある

ここから先は

827字

ワーカーホリックのワクワク通信

¥2,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?