見出し画像

2023年アウェイ遠征記予習編@大和(2023-06-18)

今週は代表ウィーク。クラブの方も男子はルヴァンカップのグループステージ最終節。ルヴァンカップは敗退が決まっており、消化試合。次週水曜日に天皇杯もあるため、どういうメンツで試合をするか、マネジメントの観点からは興味はあるけど、スカパーとは契約していないので中継は見られず。しかしシーガルズの試合が大和で行われるので、こちらに行きたくなったので、急ぎまとめてみました。

うまいヨゆうちゃんラーメン@大和

「どっ豚骨♡」の言葉でスープの全てが説明できてしまう。水から豚骨だけを炊いて取ったスープ。チャーシュー、海苔、ほうれん草に太麺の豚骨醤油で家系っぽいけど違う。大和なでしこスタジアムからも近い。

煮干しらぁめん 猫トラ亭@大和

パツパツ麺とそれに合う煮干しのスープが非常に旨い店。アッサリの「煮干し」とガッツリの「超煮干し」があってどちらも旨い。しかし日曜定休日なので、今度の試合のときには閉まっている。ぐぬぬぬ。うまいヨゆうちゃんラーメンの近く。

ラーメン 郷@鶴間

札幌のすみれ系の味噌ラーメン。濃厚な味噌。コクのある凄く旨いスープ。未食だけど評判はとても良く、関東随一という評とある。暑い夏だとものすごく汗が出そう。

焼あご煮干しらぁめん とびうお@南林間

未食店。焼きアゴ(トビウオ)と鶏とゲンコツのトリプルスープの濃厚な味。2020年開店の南林間の人気店。

麺庭つむぎ@南林間

未食店。軍鶏出汁スープともっちりプルプル麺の店。期待の新店。

取り急ぎ、大和で食べてみたいラーメン屋を挙げてみました。

今回は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?