見出し画像

2023年アウェイ遠征記@大和(2023-06-18)

大和でシーガルズの試合があるので遠征。相鉄線で1本なので非常に行きやすい。

うまいヨゆうちゃんラーメン

チャーシューメン海苔チャーシュー増

横浜FCラーメン部活動も。

大和で旨いラーメンと言えばここ。「どっ豚骨♡」のキャッチフレーズで全てが説明できてしまうラーメン。見た目の感じからすると「家系?」と思うけど、豚骨だけを水から炊いた「どっ豚骨♡スープ」は家系とは全く別の味。

エナジー(と塩分)を補給して、歩いて10分ほどの大和なでしこスタジアムへ。

試合結果

圧勝。

前半は裏に抜けられて危ないシーンを作られるが、なんとか凌いで前半終了間際に先制。

先制の櫻井まどか選手のシュートシーン

後半は圧倒。ほとんど相手に何もさせず、安心して見ていられた。最後まで攻め続け、ラストPKも決めて止め。

2点目。相手キーパーが一度セーブするが、その直後に中居未来選手の得点。
3点目。吉田凪沙選手のゴール。
最後、松本莉緒選手のPKでとどめ。

暑さ・日差しがかなりキツいものであったけど、これだけの快勝は気分が良いですね。

試合後の挨拶、「横浜なら手を叩こう」の後に「俺達横浜アレ!」の歌。そのときに選手が肩を組んでジャンプ・ラインダンス。男子にはないムーブ。これも凄く見ていて楽しい。

さらに陸上競技場の3コーナーの真裏のマンションから横浜FCの旗を掲げて応援していただいてたお宅も。

いや、楽しい遠征でした。

今回は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?