見出し画像

2023年アウェイ遠征記@浦和(2023-09-29)


埼玉スタジアム2002

埼スタに来るのは2007年開幕戦以来。久保竜彦のスーパーゴールの思い出。仕事も早々に切り上げて向かった。

盛田軒@宮原

濃厚中華炙りチャーシュートッピング

自分が来店したときには盛田氏が店番。盛田氏に調理いただいた。ラーメンを調理して提供して客の反応を見ている。盛田氏が本当に生き生きしたところを見られた。クラブのコーチをやりながら、好きなことも仕事にできている。セカンドキャリアとして最高だろうと思う。

濃厚と淡麗の2枚看板のうちの濃厚を選択。こってりまろやかスープにニンニクの香りが絡んで旨い。レアチャーシューも炙りチャーシューもさらにトッピングしたが、両方ハイレベル。

試合結果

15分でヒアンのミドルがズドン!それまでのカプリーニのチャンスメイクも素晴らしかった。

そこから我慢の時間が続く。後半開始15分くらいまでの浦和の強い圧も凌げたし、試合を落ち着かせられたんだが…。興梠選手にしてやられた。PK献上(これはジャッジリプレイでも取り上げられ、出演者から判定に疑問の意見であった。)

その後はオープンな展開。浦和も圧を掛けられず、ウチも何とかしようとしてたけど、鋭くカウンター刺すこともできず。お互いに力を余すことはなかったけど、ウチとしては判定に勝ち点2を奪われたような試合という印象。

試合後の帰路

帰りは遅くもなるし、体力的にキツいため、どこかに寄ることもせず直帰した。本当は赤羽とか池袋で部活動したかったけどさ。ちょうど西谷行きの列車が出発するもんで、これに乗っていけばいいや、と。しかし便利になったよなぁ。

それにしても…

浦和美園車両基地

もう少し延ばしてもっと近くに駅がほしいもんである。岩槻まで延ばしたら大変に便利だろうに。

今回は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?