見出し画像

オープンスクールでゲットしたもの

2月初めの日曜日(2月4日と書けば良いものを・・・汗)。
職業訓練校のオープンスクールに行ってきた。

そこで、説明諸々の中で、ハローワークでもらっていた入学試験の
過去問の解答を教えてもらえる動画サイトがあることを教えてもらった。
一般公開していなくて、オープンスクールに参加した人だけに
教えてもらえるURLをゲットすることができたのだ~(≧▽≦)

ていうか、
以前のブログに、解答がない問題をもらって
「ヘビの生殺し~!!」
と書いたのだけど・・・
いや、確かにその時は、ヘビの生殺し状態だった。

ていうか、
これまで、ネットを駆使し何とか解答に辿り着いたり
知人の娘ちゃんに解いてもらったり、娘に聞いてみたりしてきた
血と汗のにじむ日々(?)は、一体、何だったのだろう・・・

ていうか、
試験の約2週間前に解答をくれるなんて
これは、一体、どういうことなのだろう?
この真意は??

う~ん・・・
ハローワークの人の話や、職業訓練校副校長の話や
知人の話を総合すると・・・
やっぱり、そういうことなのか・・・

これまで、毎晩、数学と悪戦苦闘してきた日々は
あまり意味のないものだったのか?!

いや、いやいや、違う!!

ハローワークの人も、職業訓練校副校長も
「100点取らなくても良いのだから~^^」
と仰ったが
だからと言って「0点」で良いわけじゃないよね!よね?

そうよ、そう!
「0点」回避するために、毎晩の勉強は無駄じゃない!!
何よりも、勉強しないでいる不安に襲われることを思えば
毎晩の勉強は、心の安定になる。
だから、これまでしてきたことは、意味がないことはない!

ただ・・・
ちょっと脳疲労が溜まっているだけ・・・
ちょっと顔面がピクピク痙攣しているだけ・・・

て、だいぶストレス溜まってるじゃんかぁ~!!

試験まであと5日。
それまで、あともう少し、毎晩このまま頑張る!

ていうか、
まだハローワークから試験日の詳細が送られてこないんだけど・・・
今日くらいには届くのかなぁ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?