見出し画像

誕生日会と称したランチ会

今回は、R5年10月29日のブログ記事より転載。

今日は、ママ友が私の誕生日会と称して
フレンチレストランでの食事会を設けてくれた。
(ここ数年、お互いの誕生日に、コース料理を食べに行くのが通例となっている。)

今日は、友人とお店の人の心遣いで
最後のデザートプレートに「Happy Birthday」のチョコレート文字と
ケーキに火がついたロウソクが立ててあった。
(去年、行ったお店では、ローソクは立っていなかったな。)

自分の誕生日にケーキのロウソクを立てるなんて
何年ぶりだろう?
いや、何年どころか・・・
何十年か・・・(;^_^A

毎日、仏壇のロウソクを手で扇いで
消している私にとって
「ロウソクは、手で扇いで消す!」
と身体に染みついているものだから
反射的に手で扇ぎそうになったのだけど
ちょっと待てぃ~!これは誕生日ケーキだぞ~!!
ここは「フゥ~っ!」と息で消さねば!

間一髪~!
ちゃんと「フゥ~」できたよ~♪

この年齢になって
ロウソクをフゥ~っする日が来ようとは!!
友よ!
お店の人よ!
ありがとう~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?