見出し画像

私は、強い。

こんばんは。

どうしても悲しくなってしまうので、ここで吐露させてください。


昨日、ついに就活が解禁されました。
とはいえ、もうずいぶんと前からインターンなんて開催されていたし、私も苦労を重ねてきてました。

マイ○ビHPのカウントダウン画面、スーツ姿の学生を映すニュース番組、そわそわしている家族。
社会が一気に煽ってきている気がする。

社会に煽られるなんて、大学入試で終わったと思っていたんだけどな。
これからも、たぶん就活が終わった後の人生も、ずっとそうなんだろうな。


で、すでにメンタルがやられている今日。
すでに選考を進めていた企業からお祈りメールが来てしまった。
インターンなんて何個も落っこちたことがあるし、鋼の心は持っているつもりでした。
でもやっぱ、精神的に来るものがあるね。
そっかあ。私は要らないんだあって。


どっか行きたい企業に、ひとつでも認めてもらえれば、それでもう100点なんだろうけど。でも、やっぱり好かれたいよなあ。


「どうしても、あなたに来ていただきたいんです!!!」
なんて言ってくれる人、いるのかなあ。

認めてほしいなあ。



長い人生だし、そもそもまだ3月2日だし。

どうせなら楽しみたいし。


不安で押しつぶされそう。
世の就活生、すごいよ。
私、意外といけると思ってたんだけどな。メンタル。




とまあ、こんな風に、自分にいろいろ言い聞かせております。
まだまだ、これから!!


落ち込んでる暇はないし、そもそも大量のESに手を付けねばならないし。


がんばれーーーーー!!がんばるーーーーーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?