見出し画像

時代物のエキストラに参加してきた

初の投稿でなんですが…。
最近、興奮した出来事を一つ。

11月上旬にある作品のエキストラに参加してきました。
詳細は話せませんが、時代劇もの。計3日間参加し、日によっては午前5時集合の日も!
真っ暗なうちから車を走らせました…。

しかし本当に時代劇のエキストラは面白い。
その時代の設定にあった衣装に着替えて、カツラをつけて、メイクをして…。
スタッフさんや他のエキストラさん達とお話するのもとっても楽しい🤭

スタッフさんに
「今日は何年代の季節はいつの設定なんですか〜?」
なんて聞いたりして
「今日は夏だよ〜7月」
こんな寒いのに7月…!!😨
案の定、唇を真っ青にして頑張りました。

みんなの衣装メイクだけで3、4時間。
スタッフさん達はすごいなあ。
って参加するたび思います。

セリフはないけど
違う時代の違う誰かを演じるって面白い。

少しでも映ってたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?