MBP2013からM1へ

 個人用として、2013年産のMac Book Proをずっと使うだけど、しかしアップルのMac OSのアップグレードとともに、作動もかなり遅くなった。また昔より、いろんなアプリーの容量もだんだん大きくなって、作動遅いまた使う用途が限られたことが出てきた。

画像1

 ついに最近M1チップを搭載したMBPを購入しましたが、やはりアップル自前のCPU性能は格段に違います。

画像2

複数の画像編集のアプリーや他のものを開くでも、その動作はスムーズ且つ流暢的であった。こんな感じは、Intel CPUもしくはWindows  OS下でなかなか難し。今は、持っていたIphone、Ipad及びMBPは同じシステム下で連結させ、思うより効率化した。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?