見出し画像

【お家で簡単】ナポリタン焼きそばを作ってみた!

皆さんこんにちは!ファーストカフェです(*´▽`*)
今回のテーマはナポリタン焼きそばを作っていきます(*'ω'*)
これは、一体何なのか・・・。ナポリタンなのか焼きそばなのか・・。
え~~いどっちなんだい!うんナポリ!(*´▽`*)笑
ということでですね。w
とても簡単ですぐに出来る初心者でも安心なnoteに
今回もしていきますよ!
それでは早速作っていきましょう(^^)/

材料の紹介

画像1


・ナポリタン焼きそば1人分
焼きそば麺       1玉
ピーマン        1個
玉ねぎ         1/4個
ベーコン        2枚
トマトケチャップ    大さじ2
ウスターソース     小さじ1
オリーブオイル     小さじ½
塩、コショウ      少々
粉チーズ        適量
以上の材料で作っていきます(*'ω'*)

各材料の下処理

画像2


ピーマン一個1を 上部を切り落とし中にある芯や種を取り除き 半分に切ってそこから縦に細長く切って行く。細切りにしておく。

画像3

玉ねぎを上部と下部を落とし皮をむき、

画像4

半分にしてさらに半分にし、玉ねぎの芯を取り除いて、玉ねぎの薄切りスライスを作っていく。

画像5

ベーコンを2枚取り出し、まな板に広げて5枚程度にスライスする。

画像6


焼きそばのソースを作る

画像7


トマトケチャップとウスターソースとオリーブオイル、塩コショウを一つのボウルに入れてよく混ぜて行く。油分など全ての材料が綺麗に混ざっては完成。

画像8

材料を合わせる

画像9


クッキングシートの上に焼きそば麺を乗せてその上に玉ねぎ、ピーマン、 ベーコン、作った焼きそばのソースを上からかける。

画像10


クッキングシートを座って行きキャラメル包みする。お皿にのせて電子レンジへ持っていく。

画像11

電子レンジで加熱

画像12


持ってきたナポリタン焼きそばを電子レンジに入れ、600wで3分間電子レンジでチンする。

画像13

レンジから出す

画像14


3分間電子レンジで調理したナポリタン焼きそばを出してきて、 クッキングシートを開けてソースを絡めるために焼きそばを混ぜて行く。

画像15


全体がケチャップ色になるぐらいまで混ぜていき、いわゆるナポリタンの見た目になるまで混ぜて行く。

画像16


仕上げ

画像17


全体がケチャップ色になるまで、混ぜ続けたら、最後に仕上げで粉チーズをお好みでふる。
たくさんかけるほどチーズの旨味やコクがナポリタンに伝わっていく。
後はあったかいうちにお召し上がりください。冷めても食べれますがやはり熱々のものにはかなわないのでなるべく早く食べるようにしましょう

You tubeで動画として見る↓


作り方は以上になります!!もしもこの内容が良かったスキボタンをお願いします!!また定期的に生地を書いていくのでフォローもお願いします(*´▽`*)

ご一読ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?