見出し画像

連休に思い切ってアイドルグッズの一部を捨てた

元推しメンのブロマイドを多分400枚くらい、他メンバーのブロマイドも100枚くらい捨てた。

本当に記念にしたいものは取ってあるけど、delaのフォトアルバムに収まるくらい。

チェキは見返して見て、結局捨てれなかった。本当に大事なものだけ整理すればいいんだろうけどまだ収まるし。
Tシャツも殆ど捨てれなかった。着るかもしれないし。
CD&DVDも思ったよりは捨てれなかった。
1年くらい観てないもの、聴いてないものがほとんどだが。

別に切羽詰まったやることがあるわけでもないので、アイドル博やら、RADJAMやらのTLを見ては「ここに行けたらなあ」とばかり思ってしまう3日間。

その代わりオタクたちが得られていないものを得ているのでトレードオフではある。
しかしながら子供もいないし、お金がないわけでもないし、別に何かアイドル行っちゃだめな理由あるか?と思ってしまう。
自分勝手なのはわかる。

奥さんからしたら、自分ほっといて趣味はけしからんと。それはわかるが、こちらもアイドル以外でストレス発散できるならやりたい。

行けるなら毎週末楽しそうなところに行きたい。じゃあ結婚生活やめるか?というとそれもできないししたくない。

あと、オタク仲間もできない。通う回数減ってるから、自然と関われないし、仲良くならない。名古屋と違ってそこは寂しいところ。名古屋のオタク仲間とも年末以来しゃべってないから寂しい。

ブロマイド捨てた日の朝方、変な夢を見た。
こういう欲求不満がもやもやしてる。
結局来週もライブ観に行くのに事前に食事作っておいたり気を使う。そこまでして観たいかわからんけど観たいんだよな。

delaにはあんまり通えんだろうし、行けるやつ行くしかないし。
なんかTwitterばっかり眺めてて不毛だった気もするし。そればっか見てると行けない自分にイライラするし。物理では行けるのに実現できないモヤモヤ。

欲しい革靴とかもう買っちゃおうかな。それも止められてるけど。なんなんやろな。
それも幸せの対価、と言われればそうなのかも知れないな。

如何せん、何か一区切り付けた気がする。

前に進むことにしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?