見出し画像

個人的気になる歌うVtuber紹介したい

こんにちは。相変わらずVtuberオタクをしているイッシーです。
ここ数ヶ月コロナの影響でイベント現場に行くことが激減し、YouTubeやBiliBiliだけでなく、いろんなプラットフォームのVの歌配信を見るようになりました。
今回はここ最近気になった新人Vsinger、Vtuberを紹介しようと思います。

芦澤サキ

東京事変の群青日和を皮切りに次々歌動画を投稿し、あれよあれよという間に3カ月経たずにチャンネル登録者数6万人を突破してしまった驚異の新人Vsinger。
ポップスからロックまでかっこいい歌を多く歌っています。
歌動画の投稿頻度が非常に高く、最近の動画コメント欄を見ると海外のファンが多いことがわかります。

亜詩露天維

あしろてんいと読みます。中国出身で、日本語、中国語、英語が話せるトリリンガルVシンガーソングライター。
筆者が推している富士葵に憧れてバーチャルになったというエピソードを聞き興味を持ちました。
主にSHOWROOMで配信しており、先日YouTubeに初の歌ってみた動画を投稿。まだまだ伸びしろたくさんといった感じですが、個人的にディズニー映画の楽曲や洋楽が頭一つ抜けていると思います。
現在制作中というオリジナル曲も楽しみです。

叶秘蜜

焔魔るりやHACHIの所属するライブユニオンに所属。
YouTubeチャンネルを持たず、主に深夜から朝にかけてREALTYで歌配信をしているため、狙って配信を見に行かないとなかなか歌を聴く機会が無い歌唱力抜群のVsinger。
普段の声と歌声のギャップが強く、特にシャウトには度肝を抜かれます。(シャウトが聴きたい方は是非配信へ!)
最近秘蜜さん本人から歌動画をアップするような話が出てきて、これからの展開がとても楽しみなVsingerです。

Lumi Celestia

インドネシアの人気VtuberのAndi Adinata、Alia Adelia兄妹の所属するMAHA5から7月にデビューした3人のうちの1人、ルミ・セレスティア。
歌ってみた動画第一弾でまさかの日本語歌詞の歌動画を投稿しました。澄んだ歌声の持ち主で可愛らしい子です。
これからが期待されるインドネシアVtuberの1人ですね。

去年に比べるとYouTubeのVtuberの歌動画、歌配信ホントに増えましたね。
そのうえ、BiliBili動画でも歌動画、歌配信が盛んなのはもちろん、これまで歌い手として活動していた配信者がバーチャルの体で動画を投稿しだしたりと新たな流れがきている気がします。
現状、追うので精一杯なのですが、また時間ができたらそちらも今回のように簡単にでも紹介していこうと思います。
以上、最近気になった歌うVtuberさんの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?