見出し画像

自己紹介!

挨拶

はじめまして!
私は「ぴっちゃん」といいます。よろしくお願いします。

娘ぴっちゃんと親子でカチューシャでオシャレを楽しんでいます!

私は「ぴっちゃんの美活道」という名前のサイトを運営しています。
今はカチューシャを中心にした内容になっています。

みなさんカチューシャはお持ちですか?
私は女性向けのカチューシャを盛り上げていきたいと考えています。

なぜ、カチューシャ?と思われた方も居るかと思います。
※居ないかもしれませんが。。。

カチューシャについて

まずはカチューシャの魅力から

カチューシャの最大の魅力は、お手軽オシャレを楽しむことができる、とても素敵なグッズだ!ということです。
不器用な私でもオシャレを簡単に楽しむことができて、更にカチューシャのアレンジまでする余裕もできました!

こんな方にカチューシャをオススメ!

それは、私のようにヘアアレンジで挫折した方!
私の場合、更に髪質が頑固なストレートで、「あー、もー」となることが多かったです。

世の中には器用な方もいたり、マメな方もたくさん居ます。
髪の毛を使ったオシャレもたくさんあったりして、人の髪を見て「やっぱ可愛いなぁ」と思うことも多々あります。
その時は、みなぎるほどの熱意があり、雑誌やネット、Youtubeなどを参考に取り組んではみたんですよ!!?
しかも、気がつくと1時間、2時間とそれなりに時間を浪費してしまってるんですよ。。
更に完成度としては、外に出かけるほどのクオリティーはありません。
こういうのも継続だとは思いますが、私はここで2,3回はチャレンジするものの断念しちゃいました。。。

そしてカチューシャにたどり着く

お世辞にも私は器用ではありません。
しかも、面倒くさがりというのもあり、はじめは頑張るけど、長くは続けれない。。。という壁にぶち当たり、オシャレ=面倒くさいと心のどこかで億劫に感じる自分ができていました。。。

それでも、なんとかオシャレはしたい熱意はあって、すごく考えました。
すごーく考えていて、答え出ずにいつも通り、洗面所でメイクをおとしていたら「これだ!」と閃いたのです。

そう、普段髪の毛が前に降りてこないようにつけているヘアバンドです。

そこから、私の心に再度火が点いちゃいました。

サッカー選手でもヘアバンドをつけられている方が居ますよね。
※どちらかというと機能性だと思います。
オシャレとしても、細めで波々のカチューシャをつけられている男性の写真を見たことがあります。

男女問わず、カチューシャをつけて、お手軽にオシャレができるカチューシャに魅了されて、すっかり日常からカチューシャが手放せなくなりました。

そんなお手軽にオシャレができて、かつ便利なオシャレグッズをもっと世の中に広まっても良いと思っています。

noteに投稿する内容

カチューシャをもっともっと魅力的にするためには、カチューシャ以外で、密接するところを知る必要があります。

noteでは、髪の毛や新たに日々学んだことをまとめていくことを目的にしています。
せっかく学んだ事はできる限りアウトプットしようと思います。

いろいろ学んだ事は大事にしたい!と考えています。

他にも、ブログ運営にあたりパソコンにふれる機会もあり、日々新しい発見をしています。
忘れないためにも、そちらについてもまとめれればと企んでいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?