整理のために自分史

まぁまぁ田舎の一軒家
父と母、兄のいる家庭に生まれた。
父は中卒、定時制高校を出たような事聞いたような⁈そこから会社員で営業へ?
母は継母に育てられ、
女学校(高校)をでて、パートのような?仕事していた時に父と出会ったらしい。
私が物心ついた頃には、すでに仲があまり良くなく、金銭的にも厳しかったので詳しくは知らない。
たまーに出てくる昔話や親戚の言葉を何となく繋いだ程度の馴れ初めしかしらない。
それでも母が家にいて育ててくれたので情緒的に…育った。
ちっさい頃の記憶では
兄にいつもついて周り、両親の喧嘩が始まると前もって窓際に用意していた靴を履き、かなり段差のある窓から下ろしてもらい、外に逃げていた記憶が強い。
なので今思えば、すごく頼りにしてた。結構、言うこと訊かないとパンツん中ににクワガタ入れるぞ!と脅されてパシリにもされたけどww🤣
小さい頃は、両親の喧嘩に怯えながらもまだ無邪気で、ある程度言いたいこと言ってた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?