見出し画像

ハトとハートのパターン

Love & Peace

ハトの元 (2)


葉っぱのハト

葉っぱのはと



画像4

ハトとハートのパターン/ August をインクジェットプリントしたニット地(綿 100%)で、Tシャツを仕立ててもらいました。


August

AUGのコピーのコピー


ハトとハートのパターンでは、木版画や、畑にクローバーの種を蒔いて作品を作ったり、シルクスクリーンでも制作しています。

種まきアート (2)

田んぼの畑に、段ボールで作ったハートの型紙を敷いてクローバーの種を蒔き発芽させました。画面左下に足跡が残っています。この写真は、発芽して間もないので、形がきれいに出ています。暫くすると、クロバーは成長して、ハトとハートの形は徐々に崩れ始め、ハトは太ったハトになり、次第に畑はクローバーの海になります。土をじっと見つめていると、土が浮き上がってクッキー(この場合はちょっと薄い)のように見えます。



画像6

ハートの部分にもクローバーの種を蒔いてみました。うまく発芽しなかったところの土が見えています。もうハトはなんだか成長し過ぎて、ただのクロバーの塊になってしまっています。


画像7

この写真もさかさまに見ると、凹んでいるはずのハートが分厚く浮き上がって見えます。


画像10



もうひとつの雲とトリ

画像8

画像9

ハートの形が崩れて、ハートと言うより雲に似ているので、タイトルは「雲とトリ」にしました。昨日まではハートのつもりでいたのですが。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?