見出し画像

無性愛者の姉と両性愛者の妹


私には2歳上の姉(アセクシャル)が1人います。

アセクシャルとは他者へ対しての恋愛感情及び性的感情を抱かない人の事を指す

姉は合理的かつ効率的な思考を持っていておまけに頭の回転も良い。なのに気を張り詰めている感じが一切無く常にフワフワ〜っとしている雰囲気の不思議なバランスの人

顔も服の好みも何一つ似ていないけど大好きです😊


地元にいる時には2人でショッピングモールに買い物👗へ行ったりもしていたけど、何せ好みが違うので見たいお店が一つも被らない笑

モールに入るなり『じゃっ!あとで👋』と解散

買い物が終わっても商品を見せ合う事も無く帰宅

寧ろお互いの着ている服を見て『何それ…変な趣味〜』と言い合うくらいに趣味が違っていたが、昔から仲が良かった

画像1

↑コチラは姉のお気に入りのブランケット

姉妹の姉が無性愛者で妹の私が両性愛者な事もありよくふざけて『性欲とか色々そうゆうのそっちに偏っちゃったのかね〜笑』と2人で話す程

現在はお互いのセクシャリティ💘に対しても理解し合っているのでより仲が良い(気がする)けど


先日とある🌈LGBTQ +🌈をテーマとした企画の打ち合わせがあり、そこで皆さんの話を聞いていて思い返したエピソードがあった

⬇️

私が10代の自由奔放に遊んでいる時期に姉から『ちゃんとしなよ。フラフラしてないでさ』と言われ

『お姉ちゃんは性的経験ないからわかんないだけでしょ?変!』と言ったニュアンスの返しをしてしまった事がある


当時姉は18歳くらいだったかな?

口喧嘩みたいなのは姉妹なのでよくある事だけどもしさしたら…?とLINEで聞いてみた

🟩🟩🟩🟩🟩

私『〜略。あの時お姉ちゃんの事傷つけちゃったかな?』

姉『傷つくも何も、あまりにも考えが違うと内容関係なく何言ってんだこいつくらいにしか思ってないからどうでもいい笑』

私『好き。』

🟩🟩🟩🟩🟩



姉らしい回答だったので笑ってしまったし、その考えを10代の頃から持っていた所も更に尊敬した。


私が自身のセクシャリティで悩まずに生きて来れたのは姉のお陰でもあるな〜☺️と

この恵まれた環境で生きてこれた事への感謝を忘れない&それを活かした発信をレズビアンエステ美嬢百花、SNSを通してもっとしていきたいです❤️

その行動によって自身が誰かの良い環境の一部になれる事ができるならば、それはもっと幸せです✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?