見出し画像

【想いうた】雨の日に…

土砂降りの雨のなか

軒先で少し雨宿り


足元で嬉しそうに跳ねる水玉が

前ぶれもなくダンスをやめた


空をみようと顔をあげると

照れ臭そうなあなたの横顔


呆然とするわたしの頭上を

小さな傘で覆ってくれていた


駅までの短い帰り道

あなたが雨に当たらないように

寄り添いつつも距離をとりながら

あなたの歩幅に合わせて歩く


通り過ぎる人たちにはきっと

恋人同士にみえているかも・・・


雨は苦手だったけどずっと

雨の日がこんなに素敵だなんて・・・


こんなつかのまのひと時が

わたしの大切な宝物となった


わたしだけに贈られた

あなたの声やあなたの笑顔


そしてあなたの優しさと・・・


↓↓ビーズ&パワーストーンアクセサリーSHOPもよろしくお願いしますします↓↓

【ビーズ&パワーストーンアクセサリー】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?