見出し画像

とある日

お友達と和菓子作り体験してきた
どんな感じだろーとワクワク(っ ॑꒳ ॑c)しながらお店到着

手毬さん

2人でキャーキャー言いながらも真剣にコネコネ
子供の頃にやったねんどみたいw
1つ目は朝顔、2つ目は向日葵🌻
茶巾絞りしたり、ザルでこしてみたり
見てると簡単そうでも、やってみるとなかなかムズカシイ😅
出来上がったのがこちら

出来たー!

初めてにしてはなかなかいーじゃん❣️と自画自賛🤗
作る工程とか写真に撮りたかったけど、両手使って頑張っちゃってるから撮れなかった💦

ものの30分もかからずに2つ完成👏
あっという間でした

出来上がったのを眺めながら、先生がお抹茶を点ててくれて、先生が作ってくれた「手毬」という名の上生菓子を頂きながら歓談😋

とっても楽しく美味しい体験でした

季節ごとに体験するお菓子も変わるそう
秋はどんなお菓子だろう
と、楽しみにまた体験してみたいと思ったのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?