見出し画像

私は一気一憂スタイルだった

実はこのnoteは誰かに向けて書いているというよりは
私自身の思考整理のために書いています。

なので人目を全く気にしていないんですね。
たまに辛い気持ちを書いたりするけど
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンすぎるでしょ。


でも、意外と読んでくれている方もいて嬉しいです。
自分の言葉が誰かの心をふわっと軽くしたり、勇気づけていたりしたら
それは本当に幸せなことだと思います。


私、一気一憂するタイプで
他人に振り回される、気を使いすぎる人間でした。
一気一憂選手権に出たら間違えなく優勝していたと思う。

そういう性格もあり
アクセサリーのインスタグラムを始めた時は本当に人の評価が怖かったです。
発信するのが嫌いでした笑。
逐一フォロー数やいいね数を気にしていました。
ほんの1人でもフォロワーが減ったら、地球の終わりかよと思うぐらい悲しかった笑。

あんな発言したのがダメだったのか
デザインがダメで離れたのか・・
とたった1人離れただけで、一日中モヤモヤしたこともありました。


他人の評価ばかり気にしていたら
いつの間にか一生懸命、人から求められている誰かになろうとしていることがあります。

うっかり、誰かの望みが
自分の望みみたいになっていることも。

売れるものを作らなければ!売れないと意味がない!
ハンドメイドやデザインで独立しないといけない!
意味のあるものを作らないと。

人と比べていつも一気一憂。

私、この思考でグルグルしていたのですが笑


私は私がワクワクするものをいっぱい作ろう。
そこに共感してくれる人が集まってくれることを信じて。
に最近変わって心が楽になりました。
感情のジェットコースターに乗らなくなった笑。

たまに迷子になっても自分の中心にいつも帰ってきたいですね。






















































































この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?