見出し画像

心が喜ぶものに囲まれた日々を

あっという間に1週間
あっという間に1ヶ月
そして、あっという間に1年が経過する

子どもの頃はこんなに早く感じなったけど、最近はあまりの早さに焦りさえ感じる。

人生を全うするまであと何年あるのか?によって、日常にかけられるお金も違うので、寿命を知りたいな♡という気持ちもある

何年も生きられると思っているから、日々に流されてしまうのかな? 

もし、あと1ヶ月しか生きられなかったら何をする?

極端な話だけど、絶対ないって言えない人生なにがあるか、わからないよね

だからね、自分の心が喜ぶことを常に選んでいこう♪って心がけてる。

全部全部は無理かもしれないけど、みんながÀを選ぶから同じにしておこう…とかじゃなくて、Aがいい! もしくは、私はBがいい!だって良いのだよね。

どっちの道に進む?


あとね、人生で出逢える人って実は少ないと思っていて、子ども繋がりだったり、仕事仲間だったり、FacebookなどのSNSでもそうなんだけど、ご縁は大事にしたい💕

前はね、大事にしなくちゃ!だったの。

でも、それも違うよね。

この縁を大事にしたい💕と思える人と一緒にいて、自分が疲れてしまうような、すり減る相手からは距離を置くことも学んだ。

いい人でいる必要もない


自分に自信がなかったのかもしれない。
嫌われるのが怖かったのかもしれない。

だけどね、

自分の心を大事にしてあげて、自分で選ぶ事を続けていくと、自分が好きになれて、どんどん自信もついていく。

ワクワクする企画
ニンマリしちゃう服
最高!って顔になる食べ物

心が喜ぶものに囲まれて暮らそう🍀

そして、愛おしい今の自分を撮影というイベントで、客観的に見つめてみて。

もっと自分が好きになる💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?