見出し画像

自己紹介(初めに読んでいただくと嬉しいnote)

自己紹介

初めまして、大学4年生の原田遼です。

新しい時代の心理学を学んでいきたいと思っています。

心理学と失恋と、お酒が大好きです。よろしくお願いします。

私の考える新しい時代の心理学とは

皆さんが考える心理学にはどういったイメージがあるでしょうか?

「心理テスト」「占い」「メンタリスト」「カウンセラー」「学んでる人に心読まれそう」

結構色々な事が思い当たると思いますが、やはり「心」理学なので「心」に関するイメージが強いと思うんじゃないでしょうか。

皆さんは「心理学」について考えたことありますか?

心理学は僅か100年あまりの学問です。派生がある心理学の中で、私は今の時代では新しい分野の心理学が必要になるのではないかと考えています。

ネットを利用したコミュニケーションの心理学、即ちネットコミュニケーション心理学が、今後の世界に大きな影響を与えるのではと私は思っています。

noteでやりたいこと

新しい時代の心理学(以降ネットコミュニケーション心理学)を学んでいく中でわかったこと気付いたことを書く

沢山聞いた大学生の失恋事情を書く

好きなウイスキーの話もする

Twitter

noteの情報や日々感じてることなどつぶやいてます。

よろしければフォローしてください!

原田遼|Twitter


他の人のnoteの紹介

許可が取れ次第載せていきます。しばらくお待ちください。

おわりに

最後まで見ていただきありがとうございました。noteを通じて沢山の人に出会えればいいなと思っています。

何か質問ございましたらお気軽に連絡・コメントください。

noteを始めたばかりでまだまだ更新頻度など決まってはいませんが、よければ温かい目で見ててください。これからよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?