デスノート(Detox ノート)の書きかた

こんにちは。今日もお疲れ様です。
Noteを始めます。biiです。

ノートではお役立ち情報や健康について、オンライン起業について考えることを書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちょうどやり始めたことがデトックスノート。

今日から始めたんですが、頭の中がすっきりしたのか使ったのか

すごくつかれて、午前中眠くなってしまいました。笑。

でも書いているときには楽しくて。

効果

頭の中身を書き出すことで自分の考えがわかる

情報をいったん出してすっきりさせる

考えすぎていたということがわかる

書き方

①A4サイズのノートを準備する。

②朝イチに行う。

③3ページ頭に思い浮かんだことを書く。眠い眠いでもよい。

これをやっていると1時間経っていました。笑。

人によっては20分でできる人もいるそうです。

なのでえ、平日は私は5時台に起きないといけなさそうです。


そのほかのルールではだれにも見せないこと。

見せないと思うとなんでもかけました。

書くと私はこう思っていたんだと客観視することができ、

イライラが減ったように思います。

効果を感じるのは早い人で1ー3日、まずは1か月続けることにします。

このデトックスノート瞑想の代わりになるような気がします。

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?