見出し画像

4月お気に入りコンテンツ

4月になった。新しい環境に全然慣れない。毎朝起きるたびに知らない天井があるし、さっそく履修をミスした。ちょっと逃避息抜きをする過程で見つけたいろいろを貼ろう。
 
 

蟹江町の西にカニエ・ウェストを探しに行く|デイリーポータルZ

タイトルだけでこんなに笑ったのは初めて。蟹江町の西側でカニエ・ウェストの欠片を探して歩くだけのレポートです。



はらぺこあおむしが土曜日に食べたものをワンプレートにして食べる|デイリーポータルZ

これ、絵本を見たことある人は大勢いるだろうけれど、実際に自分でやってみようと思ってちゃんと行動に移す人がいるんだ。冷静に考えると人間には食べ合わせがファンタジーすぎる。


「長い箸使って地獄と極楽で食事する話」実際にやってみる|デイリーポータルZ

ありがたい仏教のお話を検証して教えを台無しにする回。部屋で声出して笑ってしまった。はらぺこあおむしとこの記事はトルーさんが書いている。拾うトピックの絶妙さが才能なのよ。


ゆる哲学ラジオ

哲学のことはなんも知らん私でも聴いて楽しいです。哲学者の嘘やん…みたいな裏話とか暴露しまくるし、全然何言ってるか分からない思想を紹介して面白がったりする。



ポップコーン!!|MAISONdes、ハローキティ、なるみや、原口沙輔

日本人の脳内に刻み込まれているあの「ハローキティのポップコーン」の歌をサンプリング。あちらこちらに機械の音が紛れている。最高にポップだし曲の構成が秀逸すぎる。



LIKE、重ねていく|山崎育三郎、幾田りら

声良し曲良し歌上手し。奇跡のコラボ。おまけにMVも美しいときている。あまりに曲が良いので調べると清竜人作曲だった。


Stick Season | Noah Kahan, Shawn Mendes 

Noah Kahanのライブにサプライズでショーンメンデスが登場する。この手のゲスト登場好きなんだよな。いつか自分の行ったライブで立ち会ってみたい。
メンデス、ナイルホーランのライブにも出てたしそろそろ活動再開かな。


匿名ラジオ|ARuFa、ダヴィンチ恐山

社会人をやらされている小学生みたいな会話。作業用にと思って聴き始めたけどあまりに笑わせに来るので全然作業に集中できない。


ノーレーズンサンド【クッキーモンスターコラボ】

美味しそ…


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?