フリーランスになって5ヶ月❗️


Instagramhttps://www.instagram.com/hair.lovely_kashi



こんにちは原宿でフリーランス美容師してますkashiです!

フリーランス美容師になって早5ヶ月

経ちました!

去年の10月にフリーランスになって半年がたとうとしています。
そもそもなぜフリーランスになったの?

と聞かれるので少しお話ししますね、

理由は2つです!

①挑戦です!

これは美容師になった頃からいつかは一人で独立してフリーランスでやってみたいと思っていました!

フリーランスの場合 会社に雇われていないため誰も守ってくれないし集客〜経理まで全て自分がやらなければいけません、

これだけ言うと大変そうに見えますがあえて厳しい環境に身をおくことでより美容師としても経営者としても成長出来るのではないかと考えフリーランス美容師になりました。

もちろん集客や経理などすべてやるのは

慣れない事で時間はかかるけれど会社が集客してくれるわけでもなければ守ってくれるわけでもないのでもうやるしかないんですよね。

だからこそ時間は無駄にできないし、どうしたらお客様は喜んでくれるのか?

などを会社に勤めてる頃よりもより真剣に考えるようになりました。

この環境に身をおいたことで美容師として成長できるしよりお客様や人を喜ばせたり

する事が出来ると思っています!

二つ目は技術にこだわりたいからです!

フリーランスになると使う道具

カラー剤 パーマ剤等 全ての材料を自分で直接仕入れる事になります!

お店に勤めていると薬剤が決まっていたり

必要のないメニューを勧めなくてはいけなかったりしたりもするところもあります。

その分フリーランスでやってると材料や

技術によりこだわれるので自信を持って

お客様にオススメできます!

技術を、より追求して自信を持ってかつ楽しく美容師をやりたいと思ったからです。

以上二つの理由でフリーランス美容師という働き方を選びました。


早5ヶ月経ちましたが徐々に来てくれるお客様も増えてきて嬉しいです。

もっと喜んでもらえるように技術や人としてもより成長できるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?