お肌のくすみ

40歳から50歳を過ぎた頃から、自分の顔を見た時に、顔色が悪く見え肌のくすみがすごく気になるようになりました。

20代30代の若い頃には、何もしなくてももっと白い肌を保てていたと思うのですが、最近では、化粧水や美容液でのお手入れをするだけでは解決出来なくなってしまい、すごく悩んでいます。

外出する時の日焼け、紫外線対策にももっと気をつけなければいけないのかなと切実に感じています。

肌のくすみが見られると、どうしても顔が老けて見えてしまうのと、すごく疲れているように見られてしまい、元気がないように思われてしまいます。どうにか改善出来ないかと、日々模索しています。

エイジングケアの化粧水や美容液やクリームを試したり、普段使っているファンデーションや下地をもっと明るいものに変えてみたりもしていますが、なかなかすぐには改善されないのが悩みです。

また最近では、化粧前の素顔の状態ではシミやソバカスっぽいものが少し目立ち始め、感じられるようになりました。

これからもっと暑い季節を迎えた時に、どうすれば紫外線対策を有効に出来るのか、自分ではあまり知識もないので困っています。

日傘や日除け手袋、日焼け止めクリーム、下地、ファンデーションなどの有効な使い方を色んな雑誌などで勉強しながら対策していきたいなと思っています。

日々の日常生活や仕事先での印象は、お肌のくすみや目もとのしわ、シミなどの影響により変わってくると思うので、日頃から努力して改善していきたいです。

そして、日々の食生活の中で野菜や果物をたくさん取り入れ、ビタミンをたくさんとれるようなメニューを作ることを心がけることも大切かなと感じています。

年齢を重ねるごとに色んなお肌のトラブルが発生し、シミやシワや肌のくすみに悩むこともたくさんあり、なかなか思うようにならないのが悔しいです。

歳を重ねていっても、いつまでも綺麗な肌でいれるように、お手入れをサボらず、楽しみながら積極的にスキンケアを出来ればいいかなと思います。

ニキビや吹き出物なども体調によって出来てしまうこともあるので、ストレスなどを出来るだけ溜めないように、規則正しい生活を送れたらいいなと思います。

加齢などによるお肌の悩みはつきませんが、誰もが一度は感じている悩みだと思うので、あきらめず、綺麗なお肌を保てるように頑張ってスキンケアをしていきたいと思います。そして素敵な日常生活を送りたいです。

そのためには効果の高い美容液を使うのが近道と思い、ネットで流行っているヴィオテラスCセラムを使っています。

ヴィオテラスCセラムの口コミと効果を調べてあるホームページをよく読んでから買ったので、効果も期待通りで大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?