今度こそ人生最後のダイエットにしたい

30代女性です。

10代半ばの思春期ごろから自分の容姿が気になりはじめ、特にがっしりとした骨太な骨格にしっかりついたお肉が気になっていました。

顔もパンパン、制服のスカートを短くすれば、家族から「そんなに太ももが太いんだから出すのはやめなさい」と言われたり、通りすがりの男の子に笑われたり、さんざんな青春時代でした。

痩せたいけれど、どうしても帰り道の買い食いや夜食、チョコレートがやめられなくて…

当時の食事は、朝は母親が作ってくれた朝ごはん(お米+おかず、みそ汁にフルーツ)。

午前中の授業が終わると、母親が作ってくれたお弁当を早弁でペロリ。

お昼休みになると近所のお肉屋さんに走り、揚げたてのカツに大盛りのご飯だけという超シンプルなおデブ弁当(笑)

揚げる前の、衣がついている状態でディスプレイされている、コロッケやらとんかつやらの中から好きなものを選んだらその場で揚げて、ほかほかご飯の上にどーん!と乗せてくれます。

これがとってもおいしくって、しかも安い!うちの学校の子はみーんな好きでした。

でも、毎日食べていたのは私(帰宅部)と運動部男子くらいでしたね…

放課後は塾に通っていたので、授業前にマクドナルドで一番安いハンバーガをふたつ食べて小腹を満たし、授業が終わればすぐそばのサーティーワンに立ち寄って、アイスクリームで疲れを癒す。

カロリーを気にしてシングルにしていましたが、そもそも食べ過ぎっていう(笑)
帰宅したら普通に母親お手製の夕飯を食べる。これに夜食が加わるときも。

…運動部ならまだしも、帰宅部でこれだったので当然ぷくぷくでした。

158cm55kg。

健康体重に見えますが、運動はまったくしていなかったのでぜーんぶ脂肪。

着たいと思うかわいい服は見合わず、私服はゆったりしたチュニックばかり着ていました。

しかし受験勉強で脳みそ使いまくりでカロリー消費+ストレスで一気に7kg痩せ、そのまま大学生活突入。

この時に「痩せている快感」に目覚め、彼氏ができて恋愛も謳歌し、みんなで海に行ったり…

大学生ともなると周囲にはあか抜けている子も多く、モデル活動をするようなきれいで細い友達もいました。

「私ももっときれいになりたい」「もっと痩せたい」という思いから、知識もなく無茶なダイエットをするようになります。

朝は野菜スープだけ、昼はサラダだけ、夕飯はグレープフルーツにプロテイン。

というめちゃくちゃな食生活を送った結果、生理が止まる、イライラしやすくなる、ストレスでなぜか眉毛を抜きまくりマロ眉になる、駅や学校の階段を登れなくなる(体力が落ちてしんどいのです)、など、ろくなことになりませんでした。

たしかに体重は落ちました。が、肌はカサカサで髪の毛もパサパサ、常に顔色が悪く、魅力的とは言い難い見た目でした。

そして、食べない我慢は続きません。飲み会だったかディズニーランドだったか忘れましたが、「今日ぐらいは食べていいよね」と思った日にお肉や揚げ物、炭水化物を食べたその日から、糸が切れたように食べまくりリバウンド。

こんなことを繰り返しているうちに、体はボロボロになってしまいました。

こんな風になりたかったわけじゃない…鏡に映った自分の姿に絶望しました。

そこからはしっかりと食事をし、苦手な運動も頑張って最悪な状態からは抜け出せましたが、まだぽっちゃりのままです。痩せたい、でももう自分の心と身体を痛めつけるようなダイエットはしたくない。

正しい知識を知って、美しく健康的に痩せて、残りの人生を謳歌したいです。

でもやっぱりきちんとダイエットがしたいです。

しっかりダイエットについて調べると、便秘をしっかり改善するべきだと。

そこで、便秘改善に適している漢方を探しました。なぜなら、サプリより漢方が効きそうじゃないですか?

いま、便秘改善に良さそうな漢方は生漢煎防風通聖散だそうです。そこで、生漢煎防風通聖散の口コミと効果が詳しく書かれているサイトをチェック。

なるほど、生漢煎防風通聖散のことがよくわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?