子供の前で笑顔でいたいのに…ぽっちゃり体型で苦しい毎日です

子供を産んでしばらくしてから、自分の体型がとても気になるようになりました。

子供を産んで1年間はとても忙しくて大変なので、自分の身体を見る余裕はありませんでしたが、子供が大きくなってきて育児に慣れてくると、自分の外見がとても気になるようになってきたんです。

肌がボロボロで顔色が悪く、かなり老けてしまったなということと、一番気になるようになったのは体重が増加してぽっちゃり体型を維持していることです。

子育てのストレスで甘い物を食べることが多く、ちょっと休憩すれば何かを口に入れていました。

友人が母乳育児をしたら痩せたと言っているので、ちょっとぐらい食べても自然に痩せるだろうと思っていたんです。

その考えは甘かったです。産後からどんどん体重が増加し、顔も身体もぽっちゃりでお腹はドンと出ていて、下半身も太くて悲しい体型になってしまいました。

ある日夫がポツリと「女として見られない」と言ったんです。それで大喧嘩になってしまいました。

次の日からダイエットをしようと思い頑張りましたが、少ししか体重が減らないんです。

子育て中なので運動しようと思っても長時間ウォーキングやランニングをすることができませんし、家で縄跳びをしたりヨガをしたりしていますが、ほとんど体重が変わりません。

以前に比べて3食のカロリーを減らすように努力していますが、何故体重が減らないのか本当に疑問です。

少し体重が減っても、お腹がポッコリと出たままでクビレも全くわからない恥ずかしい体型…。

気分転換に新しい服を買いに行ったのですが、試着した時に以前は似合っていたオシャレな服が似合わなくなっていますし、どれを着てもぽっちゃり体型なので素敵に見えず、服を買わずに帰ってきました。

昔のようにクビレがあってメリハリのある女性らしいボディに戻りたいのですが、何をしても無駄なのでとても悩んでいます。

この体型が毎日嫌だなと思ってしまってため息ばかりでますし、そういうのは子供にとっても良くないと思うんです。

笑顔のママでいたいと思うのに、自分に自信がなさすぎて笑顔になれません。夫からも女性扱いしてもらえず、とても寂しい毎日です。

モデルのように痩せたいとは思いませんが、妊娠前の体型に戻りたいと強く願っています。

少し食事制限をしたり運動をしても、まったく変わらない体型が本当に嫌です。

ちょっと痩せたと思っても、次の日には体重が元に戻ってしまっていた時は一日憂鬱な気持ちから抜け出せませんでした。

なんとか痩せる方法はないかと一日中考えてしまっています。

考えてばかりでは仕方ないので思い切って友人に何か良い方法はないか?と聞いてみました。

友人も以前、同じように悩んでいたので何か良い方法をしっているのではないかと。

友人が勧めたのは、グラマラスパッツという加圧系のレギンス。友人の言葉を信じて買ってみようと思います。

ただし、グラマラスパッツの偽物が出回っているので気を付けるように言われました。

公式サイトなら、間違いないだろうと早速申し込みしたところです。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?