見出し画像

大人の遊び場〜わたしのサードプレイス

遊ぶように仕事をしたい!
それがすぐには叶わなくても、仕事以外の遊び場をたくさん持っていると、視野が広がり、仕事の幅も広がる。

もともと好奇心が旺盛なので、学ぶこと・趣味・遊ぶことも大好き💕
仕事・家庭+サードプレイス✨

コロナでリアルなイベントができなくなり、出来ないなら出来ることをやろう!と、この1〜2年でいろんなオンラインのグループやイベントを立ち上げた。

まずは、2019年の7月に立ち上げた、女性のためのオンラインコミュニティ「ファビュラス ファイブ」

オンラインなので、世界中からメンバーが集まり、月に一度、ためになる講座を開いたり、コンサルをしたりしている。

グローバルに活躍する運営スタッフが多いので、時には同時通訳付きで講座をすることもあり、とても刺激的で、勉強会になる。

また、コロナ禍で立ち上げたのが、
「けのう姉妹」によるオンライン美肌講座。
サロンをクローズしている中で、お客様に楽しんでいただけることを考えて開いた講座が好評だってので、一般向けにも開催して、「けのう姉妹」が定着してしまった笑

「けのう姉妹」というのは、実姉と私のコンビで、二人ともスキンケアカウンセラー。
50代で、毛穴がないね〜と言われることを文字って、「毛穴NO」→「毛NO」→「けのう」になったといういきさつ。

二人とも、面白いことがないなら作ろうって考えなので、3月には初の試みで、Zoomのブレイクアウトルームを使ったオンラインイベント
「幸せになるオンラインマルシェ」を国際幸福デーに開催し、80名の参加者を集めて、大好評だった☺️

次なる楽しいことを提供したくて、只今新たなオンラインコミュニティを計画中🎶
6月始動‼️

10歳若返りのコミュニティ❤️←肌の若返りじゃないよ(^_-)
ご興味ある方は是非♪

そして、来月からもう一つ、私の遊び場が増えます!
斉藤由美子さん主催の「ふくキャリ®︎サロン」のサポーターチームに加えていただくことになりました!
大尊敬する由美子さんのチームで、美容に関する情報を発信します!

ふくキャリ®︎サロンは、女性のキャリアや健康・美容を中心に人生が豊かになるための情報発信の場です。
こちらのコミュニティもご興味がある方は、ご招待いたしますので、ご連絡くださいね☺️

コロナのせいで、と考えるより
コロナのおかげで、今まで考えなかったことを考えだす。

なんでもやってみよう!精神
とりあえずやってみて、後から軌道修正。
やりながら考える。
その過程を楽しんでいると、仕事も遊びも境目がなくなって、楽しく過ごせる♪
それこそが、遊びながら仕事をするってことかもね。

大人の遊び場、サードプレイスを持とう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?