見出し画像

こんにちは!

肌も心も美しくなる美容習慣で自分らしく生きたい
女性のためのスキンケアコンサルタント
YUKO です。

東京の麻布十番のサロンとオンラインでのカウンセリングをしています。
湘南地区でのサロン出店を計画中♪

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· ·

「洗顔でシミになるの?」

良かれと思ってやっていたことが、かえってシミを増やしていた!

という事実😢

先日もカウンセリングで衝撃の事実がわかりました!

シミは紫外線予防をしていれば防げると思ってませんか?

シミは「すべての刺激」が原因でできます。

紫外線は、その代表的な「刺激」のひとつ。

アウトドア好き、外でスポーツや仕事をしているなどを除けば、
日常の紫外線予防は、日焼け止めや日傘、帽子、サングラスなどでも防げます。

肌が受ける刺激は、他にもたくさんあります。

  • 冷たい風

  • 暖房による乾燥

  • 汗を拭く

  • ファンデーションを塗り込む

  • 顔を触る

  • 服の脱ぎ着

  • 洗顔

    などなど

この中で肌が一番刺激を受けるのは、
洗顔をしている時なんです😱

洗顔は皮膚を水で湿らせますよね。
長風呂で皮膚がふやけることもあるので、わかるも思いますが、
水で濡れている時の皮膚は、
柔らかく、敏感になります。

そこで受ける刺激は、乾いた時の数倍になります!

だからこそ、洗顔の時は徹底的に気をつけてほしいんです!

ところで、自分の洗顔しているのを、誰か(美容のプロ)に見てもらったことありますか?

メイクの仕方は習っても、ほとんどの方は、プロに洗顔の仕方を習ったことはありません。

YouTubeで洗顔の仕方を見ても、それがキチンとできているのか、チェックしようがないんです〜

カウンセリングでは、そこを徹底的に観察して、洗顔のクセを見ます。

なるほど、なるほど!

あー、そういうことか。
と気付きます。


洗顔すると、乾燥したり、つっぱったりするから、洗い過ぎは良くない!
ということも聞きます。

が、それは洗うと乾燥するような洗い方をしているからです。

洗えば洗うほど、潤う洗顔なら、朝晩クレンジング&ソープしたくなりますよね❣️

まずは洗顔から変えてみましょうということで、その日からスタートです☺️

===================

リピート率90%以上
アフターフォローを大切にし、
マンツーマンでなりたい自分になれる
今までにないスキンケアです。

14年間の国際線キャビンアテンダントを経て、スキンケアコンサルタントとして起業して15年。

CA時代は、仕事・育児・家事に追われ、肌はボロボロ。
近くに頼れる身内もいなかったため、日々スケジュールの変わる仕事に翻弄されて、身も心もズタボロ😢

華やかな同僚に引け目を感じて生きてきた私が、肌も心も美しくなる美容習慣で、美肌を取り戻し、自信を持てたことから、

自分らしく生きたい女性たちを応援します!

15年で500人以上のお肌をみてきた実績と、サロン出店・カウンセラー育成に携わってきた経験があります。

そして、自分らしく人生を開花させたいあなたを、全力でサポートします!

堀口裕子のプロフィール
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

お友達追加はこちらから


公式LINEにお友達登録すると、お得な割引クーポンプレゼント‼️

または『@148enfgc』でID検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?