見出し画像

こんにちは!

肌も心も美しくなる美容習慣で自分らしく生きたい
女性のためのスキンケアコンサルタント
YUKO です。

東京の麻布十番のサロンとオンラインでのカウンセリングをしています。
湘南地区でのサロン出店を計画中♪

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· ·

二人目を妊娠中のワーママさん。
産休に入ったタイミングで
大きなお腹でご来店くださいました。

社会人1年生の時にお会いして、
8年のお付き合いになります。

最初は就職で環境の変化から、
アトピーが悪化して、
お母様のお友達からのご紹介でした。

結婚・妊娠・転勤による引越しなど、
環境の変化を経ても、
ご自身の肌をよく知って
毎日のケアをされているので
とてもいい状態を維持されています!

お一人目の妊娠の時から、
妊娠線は保湿で予防できるから、
「妊娠線用の高級クリームはいらないですよ!」
ということで、
「ボディローション&ハンドクリーム」
で保湿を心がけ、今回も全く妊娠線ができていないそうです!

そもそも、なぜ妊娠線ができるのか?

肌というのは、とても薄くて、
表皮・真皮を合わせて3mmほどの厚みしかありません。

妊娠によって、お腹の面積は
3倍くらいにはなるので
それに伴って、皮膚は徐々に伸びていくんです。
つまり、薄くなるんです。

クッキーの生地を薄く伸ばしていって、
水分が足りないとヒビ割れる…

そんなイメージで(例がわるいかしら・・・)

妊娠線は真皮層の細胞がダメージを受けた状態なので、
一度できてしまうと、改善しにくいのです。

スキンケアは予防が大切!!
寒い冬は、体もこまめに保湿をして、
乾燥させないようにしましょう。

===================

リピート率90%以上
アフターフォローを大切にし、
マンツーマンでなりたい自分になれる
今までにないスキンケアです。

14年間の国際線キャビンアテンダントを経て、スキンケアコンサルタントとして起業して15年。

CA時代は、仕事・育児・家事に追われ、肌はボロボロ。
近くに頼れる身内もいなかったため、日々スケジュールの変わる仕事に翻弄されて、身も心もズタボロ😢

華やかな同僚に引け目を感じて生きてきた私が、肌も心も美しくなる美容習慣で、美肌を取り戻し、自信を持てたことから、

自分らしく生きたい女性たちを応援します!

15年で500人以上のお肌をみてきた実績と、サロン出店・カウンセラー育成に携わってきた経験があります。

そして、自分らしく人生を開花させたいあなたを、全力でサポートします!

堀口裕子のプロフィール
▼ ▼ ▼ ▼ ▼



公式LINEにお友達登録すると、お得な割引クーポンプレゼント‼️

お友達追加はこちらから


または『@148enfgc』でID検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?