見出し画像

20代前半に受けた美容治療:IPLフォトフェイシャル

ピーリングを重ねて綺麗になったのに、やめたら元通りになって落胆した私。

ネットで必死に検索し、健康で若々しい肌への近道は「コラーゲンを増やすこと」と学びます。

さて、コラーゲンを増やすにはどうすればいいのか?

ネットで調べてみると「熱を与える」て肌にダメージを与えることで、肌が回復しようとしてコラーゲンを増やすとやら。しかし熱を与えるって・・・安い美容皮膚科に行って顔を火傷したら怖いし・・・と思い、表参道にあるかの有名な美容クリニック「松倉クリニック」に恐る恐る予約を入れた私。

流石高級美容クリニック、スタッフのお姉さんたちが綺麗でとても丁寧なサービス。ここでIPLフォトフェイシャルを数回受けました。

結果は…あれ???鼻の周りに大量にあった小さいほくろが気づいたら全部なくなっている!!すげー!ほくろだらけの顔から、一気にほくろが全くない顔に。心なしか肌のキメも整った気が。

施術の後にビタミン導入をすると肌の鎮静効果と将来のシミ予防にもなるとのことで、ついでにビタミン導入もやっちゃう私。

このビタミン導入に使う化粧水が柑橘系のとても良い匂いで気になりまくった私。「これなんですか?」とお姉さんに聞くと、なんと化粧水としても売っていとのこと。

早速帰りに購入♪ 

実際に使ってみた感想としては、とりあえず良い匂い。ベタベタしないのにうるおう。ただ、ビタミンC化粧水だけど、どちらかと言うとアンチエイジングや保湿の役割なので、毛穴や肌荒れにはあんまり効果ないって感じです。正直、ビタミンCの恩恵を存分に受けるには、高濃度のビタミンC美容液を継続して使用した方が効果があるという私の感想でした。

さて、フォトフェイシャルを数回終えての詳細と、次に私が受けた施術に関しては次の投稿をお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?